適当人間ベクの適当ブログ

2018年、被災した適当人間のブログ

PayPayわずか10日でキャンペーン終了yahooニュースみて

還元総額上限の100億円に達したとして、13日をもって終了したと発表

FNNですね はいこれについていきましょか

ふむふむ…

 

私そんなん使えるような場所に住んでない_(:3 」∠)_以上

 

しっかし早いですね

ほんとに?ほんとにほんとですか?

還元総額が100億円に達するか、2019年の3月末日で終了で10日で終了?

予測ガバガバやん!!

 

まぁpaypayを使ったことがないのでどういった感じの物かレビューすることはできないのですが

 

駆け込み需要が原因とみられるサービスの不具合が起きてて100億達成

シンジラレナーーイ

でも実際駆け込み需要が起こったってことはそれだけでも日本経済界としては成功だと思います

紐が硬いお財布の紐が緩んだということですからね

本当に達成しているのであれば前向きによかった!ととらえるべきじゃないでしょうか

 

ただこれってさトイレットペーパーとか震災とかと一緒ですよね

人間って有事に弱い

そして今回は計画して起こした有事

はたして10億だったらどうだっただろう?

逆にみんなあまり反応せずもっと時間かかったかもしれませんね

経済活性化にこの手の方法が効くということがわかったでしょ!!

ということは後発的にやりだす企業も出てくるだろうしもしかしたら目に見えた政策が今後でてくるやもしれぬ!!

 

いや、政策の場合、時間がかかり過ぎますね

突発的に行える企業があったから そしてこのキャンペーンに乗れるだけの豊かなお財布があったからということが大きいのかな?

 

こういったイベントごとはタイミングが命だと思います

このイベントを民主政権下ではできなかっただろうし震災の時だって不可能だったでしょう

そして言えるのが復興予算などで多少なりとも国民が潤っていた可能性だってありませよね

 

しかし今回驚いたのが女子高生がpaypay使っていたということ!

これに一番驚きました!

申し訳ないが私の世代(年代!?)では考えられない…

いやスマホなんてなかったからね、当然なんだけども

ただ圧倒的に感じたのは次世代の子は…凄いかもしれないというところです

今の子は最先端で生きているわけですから当然なのかもしれませんが今の当然は20年前で考えると非日常的ですからね!

考えられない!

コンビニができて凄ーいって喜んでた時代ですからね

Bボーイとか懐かしいでしょ!?

え?知らない可能性があるの!?

 

そんな私がミライを感じた瞬間でした

 

 
このブログを育ててくれるような善意の塊の人は是非いいな☆ボタンのクリックお願いします⊂⌒~⊃。Д。)⊃
1いいなで私がLv0.001upします!


毒舌日記ランキング