適当人間ベクの適当ブログ

2018年、被災した適当人間のブログ

【寒さ対策】北海道人が寒さ対策に有効なアイテム紹介!外出編【身に着けるファッション・アイテム】

北の住人、寒さに最弱!適当人間ベクです

今回は北海道人から見た北海道で過ごすにはどういったアイテムが有効か

寒さ対策に有効な身に着けるアイテムをご紹介したいと思います!

f:id:NostalgicVocaloid:20181228065040j:plain

 

北海道の冬は厳しいです

どんなに暖かい地方でも最低気温が-10℃を下回ることが普通です

そんな寒さ対策に私が愛用している外出時に有効な小物ファッションアイテムを交えご紹介します

 

 

 

 

寒さに対して有効なのは隙間対策

寒さというのはただ寒いというわけではありません

外にいる時重要なのは””です

この風対策をしっかりしていないと冬のファッションを楽しむことは不可能です

どんなに厚着をしていても、スキー・スノボーウェアを着ていたとしても隙間が空いてますと寒いです

 

真っ先に必要なのが

 

首回り

 

この首回りを怠ってしまいますとどんなに対策していても寒いです

首回りに有効なのがこれ

f:id:NostalgicVocaloid:20181228073327j:plain

ネックウォーマーです!

真っ先にマフラーを想像してしまいそうですがネックウォーマーの方がいい理由があります

それはマフラーの場合ですとかがんだ時にマフラーの端が前に落ちてしまい毎度直さなくてはいけなくなるからです

そしていつでも、いかなる時でも両手が使えます!これが一番の理由です

 

次に対策すべきは

 

 

マイナス5℃を下回ってきますと耳が冷たくなり風が吹くと痛くなり取れそうな感覚に陥りますその対策に有効なのがこちら

f:id:NostalgicVocaloid:20181228074334j:plain

イヤーマフ

私のおススメするのはこの後ろから着けるタイプです

この後ろからタイプをおすすめする理由は従来の上からかぶるタイプより締め付けが緩いというのが短所でもあり長所でます

上からかぶるタイプを長時間使用していますと締め付けで耳が痛くなります

しかしこちらは締め付けが緩い分耳が締め付けにより痛くなるということは少ないのです

ですので部屋の中でも気軽につけていられる凄く便利なアイテムです

 

それでも寒いなら

 

お腹

マイナス10℃を割り込む場合の最強アイテムがこちら

f:id:NostalgicVocaloid:20181228075844j:plain

そぉ腹巻!

こちらが自他ともに認める最強アイテムです

腹巻に抵抗感を持っている方いませんか?

最近の腹巻はカジュアルですしたくさんのタイプがありひと昔前のダサいという概念を払拭していますよ

そしてこのアイテム、ダイエットに有効なんですよ!

室内でも着用できますので一度勇気を出し試しに着用してみてください

凄さがわかります 試着してみないと凄さはわかりませんからね!

そんな最強アイテムで困ったことは外出時マイナス3℃くらいですと暑くなりすぎてしまい汗をかくのでということ、汗対策に注意が必要です

 

最後に

 

今回は私の愛用する寒さ対策のアイテムをご紹介いたしました

皆さんはどういったものを着用していますか?

最近はたくさんのカジュアルな冬アイテムがあります

例えばこちら

f:id:NostalgicVocaloid:20181228081333j:plain

ネックウォーマーとフードが一緒になったタイプですね

こういったものや

f:id:NostalgicVocaloid:20181228081428j:plain

このように手首、足首用のアイテムも増えてきています

私はまだ使ったことが無いので評価はできませんが

こういったものを活用し風邪をひかずに元気に冬ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか! 

 

このブログを育ててくれるような善意の塊の人は是非いいな☆ボタンのクリックお願いします⊂⌒~⊃。Д。)⊃
1いいなで私がLv0.001upします!


日記・雑談ランキング