適当人間ベクの適当ブログ

2018年、被災した適当人間のブログ

【簡単料理】簡単すぎるタレづくり、子供でも作れちゃう!【手抜きでおいしい】

北の適当民の族長、適当人間ベクである

 

みなさんに適当人間の適当人間だから思いつく超簡単!これ以上簡単なものは無い!

と言い切るタレ作りを伝授しようと思う

これは簡単すぎて正直教えるのが恥ずかしい!

子供のいる家庭や時間のない方にオススメする

あくまで超簡単でおいしいく味がわかってしまえば使う機会はたくさんあります

そして今回は時間がないということなので疾走感重視でいきます

 

では伝授していこう!

 

必要な物

 

f:id:NostalgicVocaloid:20181228085920j:plain

まずは王道マヨネーズ

こちらは市販のもの、このタレには必須アイテムです

次に必要なものが

f:id:NostalgicVocaloid:20181228090531j:plain

はい、みんな大好きとんかつソース!

ここまで来たら次にどうするのかわかっちゃう人もいるかもしれない

けどここは早さが勝負、一気にいくよ~

 

あとは お箸と小皿を用意してくださいね!

ではさっそく作っちゃおう!

作り方

まず小皿にマヨネーズをぐるっと円を描くように出してください

次にできた円の中にソースを入れよう!

あとは混ぜるだけ!!

 

この時、重要なことがあります

料理をする上で重要なことって何かわかりますか?

そう!味見です!

これは絶対おこなってください

自分の好きな割合はここで調整します

マヨネーズが多いタイプが好きな方、ソースが多い方が好きな方色々いると思います

ただこの時ちょっとした方法なのですが

全部しっかりと混ぜないで荒く混ぜマヨネーズとソースがわかれているような状態でもOKです

わかれた状態ですと

口の中でマヨネーズ!ソース!融合!と3回、味の変化を楽しむことが可能です

是非お試しください!

 

合う料理 

こちらのソースはお肉系用のタレになります!

びっくりするくらい揚げ物との相性は抜群です

そして丼向きでご飯をがっつり食べる方にオススメするタレとなっております

 

 問題点

 ここで一つの大きな問題があります

それは作りやすく使いやすすぎてソースとマヨネーズの消費が半端なくなります!

だいたい一週間で1本使いきってしまう可能性がありますので要注意です

そこが最大の問題点であります

あとは結構おもたいタレなので年配者の方にはちょっと不向きのようです

最後に

このタレ本当にお肉との相性がいいのですがどこまで相性が良いかといいますとジビエの鹿肉とも相性がいいです

多少独特の臭みのある鹿肉でも臭みをカバーしてくれるので楽しむことが可能です

この臭みは血液からくるものなんですけどね

しかし唯一相性が合わないと思ったのは羊肉です!こちらは逆に臭みを引き立ててしまいおいしく食べることができませんでした

要注意が必要です!! 

 


このブログを育ててくれるような善意の塊の人は是非いいな☆ボタンのクリックお願いします⊂⌒~⊃。Д。)⊃
1いいなで私がLv0.001upします!

 

 


ぐうたら日記ランキング