適当人間ベクの適当ブログ

2018年、被災した適当人間のブログ

【クラウドワークス】初心者がブログを活用しお仕事頂いたお話

f:id:NostalgicVocaloid:20181220042553j:plain


 

 この度お仕事を頂くことになりました

といってもクラウドワークスなんですけどね

ブログを運営していることが有利に働きライティングのお仕事を頂きました

 

クラウドワークスは実際、初心者や未経験者がすぐ仕事にありつくのは難しいと思います

特にスキルを持っていない方にとってはアンケート以外お仕事を貰うのはなかなか難しい、そして一つも仕事をこなせずに諦めていく方も多いでしょう

それぐらい人がたくさんいますし未経験者は圧倒的に少ないと感じました

 

そんな中たまたま自分のブログと合うお仕事が目に入りすぐに応募しました

 

実際私はそこまでプロフィールをいじってませんし仕事自体も選んでいるので今までいくつもの応募も落とされてきました

怪しいところはすべて応募はしないようにしています

月収30万以上と未経験者を誘っているところがありますがあれは気をつけてください

最近では自分のアドセンスを踏ませようと誘導する人もいます

 

初心者ですし色々未経験者でもあるので毎日のようにくるスカウトは無視しています

大半は怪しいのですべて疑っていた方がいいでしょう

というのもプロフィールをそこまでいじってない人にくるようなスカウトは未経験者を食い物にしているような文面が多く見られます

 

そんな私が応募してどうやって仕事を頂いたか

 

ブログのリンクを張りました

 

簡単な文とブログのアドレスをはり こういったことしているのでぜひ受けたいとメッセージを入れたのです

よは簡単な売り込みですよね

すると

 

すぐにメッセージで連絡を頂きトントントンとお仕事を頂きました

 

クラウドワークスでは実際怪しくない募集や単価の高い正当な募集に対しては受ける側が群がります

発注者側が労働者を選ぶことが簡単なのです

そういった中選ばれる方法は、応募するときに他の人と違う一面を見せないとそうそう受からないのだなと感じました

 

クラウドワークスでなかなか仕事が見つからなかったりこれから始めようかなと思う方は是非初めのメッセージはテンプレートではなく自分の売り込みやなぜ応募したのかなどしっかりと添えて応募してみてください

発注者が目を引くような文ですとすぐに連絡が来ると思います

 

逆に自分が発注者だった場合を考えて応募文を書くことをおすすめします

 

現在のクラウドワークスは素人目でみても受注者が多いため単価が安くなっていて安い単価で発注者が受注者を選べるという状態になっています

 

もっと受注者は正当な賃金かしっかり考えてみてもいいのではないでしょうか

 

このブログを育ててくれるような善意の塊の人は是非いいな☆ボタンのクリックお願いします⊂⌒~⊃。Д。)⊃
1いいなで私がLv0.001upします!

 


毒舌日記ランキング