適当人間ベクの適当ブログ

2018年、被災した適当人間のブログ

プリウス、一部改良…インターネットに常時接続について思うことは宇宙(´-`).。oO

f:id:NostalgicVocaloid:20181220042429j:plain

 

 

進化してますね~

どんどん進化している 安定して常時接続できるようになれば外部運転可能の時代が来るかもしれませんね

夢が広がる世界です。車を動かすのは管制室!なんて時代が来るかもしれませんね(妄想)

 

こういった記事みて毎度思うのですが映画って偉大だと思うんです

 

技術の進歩の先を行く妄想世界の映画

これが今の技術者の道しるべになっている感じがします

 

まぁ映画は横目でしか見ないわたくしはこれが!とかあれが元ネタとかわからないのですが(本数は見ても題名を覚えていない最悪な人間です)

そんななか技術の発展はどこに向かうのか?

 

宇宙でしょう!宇宙争奪戦でしょう!!

 

実際、宇宙開発技術って最近凄く無視できないくらい上がっています

それはなぜか?答えは投資する人がいるからです

そしてかなりの未開拓の分野でもありますし発送と技術がマッチしてきているからだと思います

 

今も昔も投資する人がいれば開発は劇的にすすみ 投資する人がいなくなれば開発や技術はかなり止まります

 

アメリカの原油バイオエタノールなんか見ていても 投資家が採算合わないから投資やめるってなった瞬間いろいろ万歳です

簡単に万歳してしまいます

万歳しないようにいろいろ試行錯誤はしますけどね

最先端系はバックがいなくなるとかなり厳しいように思います

 

娯楽やロマンで投資しているのであればそうそう万歳することはないですがね

これは投資した人が回収を考えていないからです

娯楽投資ですね

自由に使えるお金をたくさん持っていて使うことが追い付かないような人しかこんなことできません

 

宇宙開発の場合現在の投資家の年齢層がかなり関係していると思います

ちょうど幼少期に宇宙にたいして憧れた世代ですよね

 

ハレー彗星とかブームになりましたよね

日食や月食もお祭り騒ぎみたいに騒いでいましたし

少なからずこの世代の人間は目にしたり耳にしたりしたのではないでしょうか

当時学校の授業を切り上げて外に出たりとか結構ありましたからね

 

となるとロマンになっている可能性は十分にあります

投資家にある程度の余裕があれば当分開発は止まらないのではないでしょうか

 

それに技術の進化って夢あるよね!

 

私もそんな開発に娯楽でポンと投資できるような余裕が欲しいですね(絶対無理!)

 そんなお金があるのならエネルギー開発したいですけどね!!

 

 
このブログを育ててくれるような善意の塊の人は是非いいな☆ボタンのクリックお願いします⊂⌒~⊃。Д。)⊃
1いいなで私がLv0.001upします!


ぐうたら日記ランキング