適当人間ベクの適当ブログ

2018年、被災した適当人間のブログ

イーロン・マスク氏考案の「地下トンネル」 次世代型トンネル!?ALL AI時代が近い!?

こちらCNNの記事ですね!

こちらについて感想を書いていきたいと思います

 

さすがイーロン・マスク氏やることが半端ない

 

この人の脳みそはどんな構造になっているのでしょうか

そして何より凄いのはこの人の考えを具現化するチームたち!

 

このトンネルは試験運用のために作られたのですが試験運用でポンっと1.8kmのトンネルを作っちゃうとかもぉ規模が違いすぎます!

 

日本の企業がこんな簡単にトンネルを掘ることができるでしょうか?1.8kmですよ?

いくらかかるんですか!!

地下輸送テクノロジーの実験のために掘られたトンネル

しかも中を走ったのはテスラ車

テスラのPRも万全ですね!

 

トンネルを走るためには特殊な車輪が装備されるということですがここはまだ人力なのかな?

この記事ではどの程度の狭さなのかわからないのですが映像を見るとかなりせまいですね

 

この記事は是非とも映像も見てもらいたいです

 

電車やモノレールの技術と近いのかな?

素人にはどういった技術が使われているのか全然わかりませんがただ確実に未来へ進んでいるということだけははっきりわかります

 

 

イーロン・マスク氏といえばテレビ番組での炎上もありましたがそのなかでの

「私たちはシミュレーションの中で生きている」という言葉

…納得します いやさせられます

こういったものを公開されるともぉ納得するしかありません

 

なんだろうこのぐうの音も出ない感覚は

 

もぉすべてにおいて常軌を逸っしています

 

このような映像を見せられたら完全自動型の世界を想像させられてわくわくしてしまいます

いつの日か免許証がいらない時代が来てしまうのかもしれません

 

運転はすべてAIセンサーや情報を駆使して事故なんて存在しない世界が来るのかもしれません

 

テクノロジーって凄い、情報を張っていないとどんどん置いて行かれます

 

そのうち人間は何のために存在するのかわからなくなりそうです

 

テクノロジーが進化していけば進化していくほど人という生き物の一部は不要になり退化していく

その一部に私は入っているんだろうな

いや、間違いなく入っていますね 自信あります!

 

自由といらないは近い存在だと私は感じてしまうので

未来は楽しみですがちょっと怖いですね

 

そんなハイテクな未来が来たとしたらすべての生活、感覚は今の人間とはまるっきり違い変わると思います

遊び、楽しみ、行動、マネーの使い方、身分の証明…学校の先生もAIになってしまう世界を想像してしまいます

そうなったら新人類といってはいいのではないでしょうか?

 

 
このブログを育ててくれるような善意の塊の人は是非いいな☆ボタンのクリックお願いします⊂⌒~⊃。Д。)⊃
1いいなで私がLv0.001upします!


ぐうたら日記ランキング