適当人間ベクの適当ブログ

2018年、被災した適当人間のブログ

「10年も一緒にいるとこうなります」これについて人付き合いを解く

 

はい、えーこちらねとらぼ記事ですね

「10年も一緒にいるとこうなります」 夫婦のLINEで起きた奇跡に「心温まる」「理想すぎる」の声という記事がありました

 

12月やぞおおお

うちなんてうちなんてええええ

こんな夫婦一部でしかないよおお

うらやましいいよおおお

 

という人多いと思います

 

とりあえずね言いたいことはね

夫婦になろうとするとダメになる組多いよねと思うのですよ

まぁ実際10年以上連れ添っていますが意識しないでいい距離感を保てているといい夫婦に勝手になると思います

 

わざわざ恋愛しなくてもいいんじゃね?と感じています

まぁこの距離間が私はダメって人絶対いると思いますがね

子育てにも夫婦にも教科書なんてないんですよ

 

ただ相手が教科書なので教科書に従うっていうスタイルもあるわけで…逆もしかり

なので

こういう話はケースバイケース、お互いがうまく納得するような形が一番良いですよね

 

ただ距離感って重要だと思いますよ

ですので

マウントを取りたいような方、世の中はそれについてくる人なんて少数ですからね

 

もし結婚したいと思うなら日ごろから一歩引くということを意識するといいでしょう

ただどうしても下手(したて)に出てやったのにとか言う人いますが

絶対に言ってはだめ!心に思っても言うんでない!あんた一言多いよ!

絶対にその時口にしてはいけませんよ

 

ただ言わなきゃいけない状況の時は存在します

そういう時は腹をくくって話し合いましょう

感情的になってはダメです

答えを見つけましょう

非があるのであれば謝りましょう

目に見えてやってはいけない物はやっちゃだめです

 

相手も人間ですしこちらも人間です

でもたまには息抜きも必要です

2人で息抜きできるのが理想ですが

みんながみんなそれができるとは思いません 

そういった部分は先に話してルールを決めておくのも一つの手法です

 

今の方(かた)がなかなか結婚できない理由は1つではありません

年収っていうのは逃げ道ですよ

プライドや理想はゴミです

少数より多数を狙いましょうよ

完璧な理想の人なんてそうそういるわけがありません

お互いで作っていくものです

 

プライドは犬も食べません

個人的な見解は性格と決断力、タイミングが重要だと思いますがもし結婚してみたい(なんか変な表現)結婚に興味ある方は

 

体験できる相談所などがあるのでそちらで気軽に体験をしてみるといいと思います

 

今までの人生でできなかったことをは変わる努力をしないとできないですよね

 

私はできる変わる努力をすれば変われると思いますし自分の性格とうまく付き合っていくのも大事だと思います

 


このブログを育ててくれるような善意の塊の人は是非いいな☆ボタンのクリックお願いします⊂⌒~⊃。Д。)⊃
1いいなで私がLv0.001upします!


毒舌日記ランキング